23:57

ウチに遊びに来た友人に「サイキさんの本棚には子供に安心して見せられるタイプのマンガがないなー」と言われたので、そんなことないよと『サバイビー』を見せたら、これは違うだろうとのこと。そう言われれば確か仲間が惨殺されるお話から始まるし、まあ違うか。

サバイビー 1 (ジャンプコミックス)

サバイビー 1 (ジャンプコミックス)

24:02

子供に安心して見せられるタイプのマンガってどういう感じなのか友人に聞いたところ、「ゲームで言えばCERO Aとかに相当するようなの」と言われた。うーん、たしかにCERO A的なマンガはウチにないかもなあ。調べてみたけど、CERO Aのゲームも3本くらいしか持ってないっぽいし。

24:13

しばらく前にコンビニで「月刊ご近所の悪いうわさ」という雑誌を見つけて大層驚いたのですが、今日はその棚の近辺に「本当は怖い宇宙」という本が置いてあって、それがやたらとツボに入りました。表紙に「窒息死した巨大な超新星」の写真があるのも、ポイント高いです。死体が表紙で怖いです。

ご近所の悪いうわさ 2012年 02月号 [雑誌]

ご近所の悪いうわさ 2012年 02月号 [雑誌]