23:05

だいぶ本がとっ散らかってきたので片づけ始めたら、ずいぶん前に買ったマンガを読みふけってぜんぜん片づけ終わらないし。90年代半ばあたりの南Q太の絵がすごく好みなんだよなー。女の子の絵もキャラクターも、ちょうかわいい。この頃は男性誌が主な活躍の場だったせいなんかな。

日曜日なんか大嫌い (ヤングジャンプコミックス)

日曜日なんか大嫌い (ヤングジャンプコミックス)

23:33

すぎむらしんいちの短篇集『スノウブラインド』が面白。たしか表題作は、数年前に真木よう子主演で深夜ドラマになってたっけ。どの短篇も面白いけど、特に『少女カメラ』はすげーわー。ちょうすげー。この作家さんは絵は好みじゃないんだけど、マンガの読ませ方というか構成がとてもお上手だよなー。

スノウ ブラインド (モーニング KC)

スノウ ブラインド (モーニング KC)

週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕

週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕

24:14

相変わらず古めのマンガを読みふけって、片づけが終わらねー。外薗昌也Dr.モードリッド』を久しぶりに読み返したけど、やっぱり面白いじゃーん。この作家さんは、人体を分断・変形したり、デプスバッファを使って壁にめり込ませたりしたような、シュルレアリスムっぽい妙な絵が多くて好きです。

Dr.モードリッド (バーズコミックススペシャル)

Dr.モードリッド (バーズコミックススペシャル)