23:56

「ファイブスター物語」豪華ゲスト招いた公開講座をレポ - コミックナタリー

トークイベント「試験に出る永野護F.S.S.」から帰宅。ちょう楽しかった! 何となくこじらせ気味の女性だったり、プロのミュージシャンだったり、自分にはない視点からF.S.S.を語り倒してくれて、どれも興味深くて面白かったです。濃ゆいオタクの人の話はほんと面白いよなー。

24:03

Xbox360ボーダーランズ2』は、サンクチュアリに到着して懐かしい面々と再会。前作のやたらと無機質で生きてる人が全然いない感じも良かったけど、日本語吹き替えのせいかキャラクターが生き生きとしてる今作もいっすね。クラップトラップがより小憎らしくなって、ぶん殴りたくなります。