12:32

C++標準ライブラリのstd::stringを継承してハッシュ値を持つ文字列クラスを実装してみたら、文字列書き換えメソッドを全部オーバーライドする羽目になり、すげー面倒になってきた。文字列とハッシュ値をメンバに持つクラスに書き換えたら、すっきり。こういうときは、is-aよりhas-aっすね。

13:36

豊田徹也『アンダーカレント』で、主人公がカラオケボックスcharaの『DUCA』を歌う場面があって、これがすごくいい場面なんですよ。でも僕はこの曲をぜんぜん知らないので、この場面のよさを1/100くらいしか味わえてないような気がしてくるんですね。すごくもったいない。

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

13:36

そんな感じで、浅野いにお『うみべの女の子』にははっぴいえんどの『風をあつめて』が流れる場面があるんですけど、これも僕は曲を知らないので、この場面のよさを1/100くらいしか味わえてないような気がしちゃいました。うわーん、すげえもったいないよー。

うみべの女の子 1 (F×COMICS)

うみべの女の子 1 (F×COMICS)

13:46

その点だと東村アキコ主に泣いてます』が、40代以上にジャストミートな時代がかった選曲ばかりで、ノリノリでマンガを読めて楽しいですね。マンガを読みながら歌っちゃう勢いですよ。はい、ここで泰葉。イッツソー、フライデッ、フッライデッチャイナタンッ、真夜中の人混みーにー。

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

13:57

相原コージ竹熊健太郎サルまんで、「マンガにとって音楽は鬼門。だってマンガは音が出ないし」と言ってたけど、それを覆して『相原コージのなにがオモロイの?』で披露してたラップマンガはすごかった。今でも頭の中に聞こえてきます。あの子のォ、アヌスにィ、ティッシュのカケラァ!

相原コージ実験ギャグ短編集 (アクションコミックス)

相原コージ実験ギャグ短編集 (アクションコミックス)

14:19

BJCつうか浅井健一の曲が劇中で使われてるようなマンガがあるといいな。ていうか、結構ありそうな。浅井健一の書く詞は適度にお話っぽくて、想像力が刺激されていいっすよね。大槻ケンヂもいいけど、この人はお話っぽい要素が強いような。お話っぽいのとは違うけど、凛として時雨の詞も変で好きです

14:30

@ichinics ああ、そういえばそうですね! 『EDEN』で、浅井健一っぽい名前のキャラがいたのは憶えてたんですけど、短篇集のほうをすっかり忘れてました。というわけで、ちょうど今、本棚から短篇集を取り出してみました。たしかにこれは、浅井健一インスパイアでしょうねきっと。

遠藤浩輝短編集(1) (アフタヌーンKC)

遠藤浩輝短編集(1) (アフタヌーンKC)

14:33

詞がいいと言えば、相対性理論やくしまるえつこが歌う『バーモント・キッス』の冒頭、「わたしもうやめた 世界征服やめた 今日のごはん 考えるのでせいいっぱい」というあたりは、やたらと想像力を刺激されて大好きです。県立地球防衛軍の敵対組織の悲哀っぽい何かのような。

14:58

@chiichii 多田由美はイラストの印象が大きくてマンガは読んでないんですけど、BJCコラボ本が出てるんですか。それは気になる! ヒカシューピグマリオのイメージアルバムをやってたのも知らなかったです。うわー、これは意外な組み合わせだなー。マンガと音楽の関係話、アツイっすね!

15:07

音楽とマンガといえば、大橋裕之『音楽と漫画』というそのものズバリなタイトルのマンガがあったのを思い出した。何となく気になりつつそのままにしちゃてたなー。同じ作者さんの『シティライツ』をamazonさんによくオススメされてるので、一緒に買ってみようかな。

音楽と漫画

音楽と漫画

シティライツ(1) (モーニング KC)

シティライツ(1) (モーニング KC)

15:54

ウェブのそこら中にある誰が言ったかわからない、いい加減な発言をつぎはぎして作り上げた「アイツら」という単一の人格をボッコボコに論破していい気分に浸るのは、天気のいい休日の過ごし方として有意義とは言いかねるように思いました。よーし、ご飯を食べに外に出るかー。

22:06

「まんこを触るときは、マウスホイールに触れるのと同じくらいにそっと。指を入れるときは、自分の鼻の穴に入れるのと同じくらいの穏やかさで」といううしじまいい肉さんの回答は、具体的でわかりやすくて、とてもためになりますね。ブラボー。

22:13

僕は仕事でもプライベートでも365日いつもマウスに触れてるし、鼻くそをほじるのにも余念がないので、まんこを触らせてくれれば天下一品ですよきっと。触らせてさえくれれば。

22:19

そっとマウスに触れて鼻くそをほじりながらエロゲーをプレイしてると、いいセックスができるようになるかもしれない。エロゲーマーは希望を持とう! あとFPSをプレイしてるとマウスの扱いが雑になってくるので、いいセックスができなくなるかもしれないですね。FPSゲーマーは注意しよう!

22:26

@lagoon00 100%有給を消化するよう心がけてます僕は。締め切り間際の忙しい時はさすがに避けますけど。職場の空気とか知ったこっちゃねーという空気とか気にしない派ですね。きっと空気のない宇宙でも生きてゆけますよ有給さえあれば。

22:41

@utimode @lagoon00 全然関係ないんですけど、ラグーンさんのアイコンのイメージがうちいさんと重なって、tiwtter上でついお二方を間違えてしまうことが近ごろよくありました。なぜか僕の頭の中だと、けいおんの先生はうちいさんのイメージみたい。

22:52

イは遺憾の意。ウは宇宙船のウ。

22:56

@lagoon00 @utimode ひーッ、すみませんすみません! 領土問題の扱いは慎重を要しますね。ていうか、領土問題なの?

23:01

@soroki00 毎度お疲れさまです。mixiのコミュニティのほうにも書き込みましたが、飲み会から二人分参加希望ということでよろしくお願いしまっす。

23:16

@dj_superaids えー、ダメなの? どうせ口でちんぽをくわえてもらうんだし、鼻くそをほじる指をまんこに入れても全然いいんじゃん? という文章を自分で書いてみて、うわー、こいつはダメだと思いました。こういうのはウェブなんかで公開せず、心に秘めておいたほうがいいんですね。

23:52

ひとつの発言の中でウンコとカレーの話題を混在させるのがよくないように、ひとつの発言の中でセックスと鼻くその話題を混在させるのもよくないですよね。ちぃ、おぼえた。

23:57

@namito_is_mad 鼻くそを食うのと同じくらいセックスをしたくないと思ってる方は、たぶんそれを公言してても大丈夫だと思います。でも僕はできるだけセックスをしたいので、鼻くそとセックスの話題は切り分けていきたいですね。

24:07

@namito_is_mad 鼻くそを食べると身体が丈夫になるというのは本当でしょうか? 専門機関による科学的検証を待ちたいです。またそれが本当でもイメージが良くないので、鼻くそを食べるのがカッコいいという社会的認知が欲しいですね。ジャニーズの方々に率先してやってもらうとかで。

24:16

サムイセ゛ サムイセ゛ サムクテ シヌセ゛ー
いや実際、暑いより寒いほうが簡単に人が死にそうだし。今日の夜から明日の朝にかけて、ずいぶん冷え込むみたいですね。