22:31

Gears of War: Judgment』のストーリーモードをクリア。今回は外伝的なお話のせいか全体的に淡白な展開だったけど、これくらいが自分好みだなー。機密開示による縛りプレイは適度な歯ごたえで、スターのご褒美もうれしい。あと乗り物のステージがなくなったのがいいねー。

22:32

Gears of War: Judgment』をプレイすると、初代『Gears of War』のリメイクを期待しちゃうね。次世代Xboxあたりで出るといいなー。

22:44

調査: もっとも表現力に富んだ汎用プログラム言語は Clojure,CoffeeScript,Haskell

「表現力に富んだ汎用プログラム言語」ということで、CoffeeScriptHaskellが挙げられてた。表現力てのが何を指してるのかよくわかってないけど、使用者が多いグループでPythonがかなりの上位で、何となくうれしいぜー。

22:48

Happy Elements Labs: coffeescriptを好きな8つの理由と4つのトピック

CoffeeScriptていうプログラミング言語を初めて知ったけど、JavaScriptの上位言語なのね。Dartみたいなもんなんかな。Pythonみたいにインデントでブロックを表現してるようで、インデント大好きっことしては気になる。

23:22

続々出てきた JavaScript 系新言語。どれを使う? | プログラマーズ雑記帳

JavaScriptの上位言語って色々あるのね。互換性重視ならTypeScript。小規模開発ならCoffeeScript。他言語に変換するならHaxeJavaScriptの先を狙うDart。みたいな印象。イチオシはDartかなー。