23:44

今日は、新宿の紀伊國屋書店フォレストで開催されてる『ドロヘドロ』原画展に行って、『モンスターズ・ユニバーシティ』を観て、夕飯におそばを食べて、帰宅。小椋アカネ『彼女になる日』、東村アキコ『かくかくしかじか』2巻、ウラモトユウコ『椿荘101号室』1巻を購入。

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

23:45

モンスターズ・ユニバーシティ』を鑑賞。すげー良かった! 絵的にもお話的にも夢の世界と現実の対比が素晴らしく、ずっしりと心に残る。努力すれば夢は叶う、とは限らない。そういう現実とどう向き合うのかというテーマをファミリー向け映画で示すという思い切りに惚れるわー。

23:58

Games with Gold | Xbox Live

XBLA『Defense Grid』を久しぶりにプレイしたら、うっかり待ち合わせに遅れそうになるほどのめり込んじゃうし。オーソドックスなタワーディフェンスだけど、レベルデザインが絶妙で面白い。今月半ばまで無料でダウンロードできるみたい

24:10

昨日買った『Forza Horizon』がやたらとご機嫌なドライブゲームでブラボー。全体を覆うお祭り気分な演出がグー。ラジオから流れる音楽やDJのおしゃべりもいい。お酒でも飲みながら陽気にふらふら走り回るのが気持ちいい。現実ではそんなこと絶対にできないもんね。ゲームって最高!

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

Forza Horizon (通常版) - Xbox360