12:25

平積みの本の山がだいぶ増えたので、本棚を整理。技術書は初版の古さを基準にして振り分けるんだけど、マンガは自分の中ではっきりとした基準がないのでうまく振り分けられなくて困る。どちらにしろ捨てられないので、量は減らないんだけど。本を捨てるのは難しいなー。

14:14

ロレッタ・ラックスの写真展と映画『ルネッサンス』を観に行ってきます。台風はまだ遠いから、そんなにひどい雨模様にはならないはず。

22:15

@butamushi いやいや、映画までしばらく間があったのに楽しく過ごさせてもらってありがたかったですよ。あと、僕のイメージの小悪魔メイクは、かなり強めにアイラインを入れてマスカラをバシバシつけたような感じなんだけど違うんかな。

22:19

映画『ルネッサンス』見ました。白黒2値でトゥーンレンダリングした画面なので、しばらくロールシャッハテストを受けてるような気になって「これは何か難しいテーマが背後に隠されてるに違いない!」とか考えてやたらと構えていたら、わりとシンプルなお話でした。

22:20

一緒に『ルネッサンス』を見た友人が、「ひろき真冬の画に似てる」と言ってたけど、なるほど確かに。

23:15

@nikugod モリニュー大好きっコなのに、パワーモンガーとシンジケートをプレイしたことがないのが悔やまれます。

27:36

@yuhgi_persoon それってエンディングまでのプレイ映像?