11:43

アンラッキーヤングメン』が面白かった! 北野武と連続射殺事件の永山則夫をモデルにした2人のキャラクターが3億円事件を起こすお話。北野武永山則夫が、同じ時期に同じ喫茶店でバイトをしてたのは事実なんだとか。へー。へー。へー。

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)

11:48

そういえば数年前に大塚英志プロデュースで復刊していた阿久悠/上村一夫悪魔のようなあいつ』も3億円事件をモデルにしたお話なんだっけ。こっちもぜひ読んでみたくなった。

12:12

カラオケに行ってきまっす。

12:26

ガチャガチャきゅーとふぃぎゅ@がすでに配信されていて、さっそく大 喜びで選曲する友人。

12:30

選曲履歴を見ると、直前にこの部屋を使ってた人らはガチャガチャしっぱ なしだったご様子で、みんなで味わい深い笑顔を浮かべる。

17:13

そろそろ選挙に行くのとお腹も空いたので、カラオケは途中退場。みなさんまた来週。

17:14

@yotsuya 公式配信日は数日後らしいですけど、山手線大塚駅前の歌広場にはすでに配信されてましたよ。歌っちゃえー。

21:46

そういえばamazonで『若さでムンムン』に「持っています」のチェックをつけたら、おすすめ商品のリストの10冊に1冊くらいの割合でガチのホモマンガをおすすめされるようになって恐縮しました。

若さでムンムン (Ohta comics)

若さでムンムン (Ohta comics)

22:04

あと最近、よしながふみの単行本をまとめて10冊くらい買ってamazonの「持っています」にチェックをつけたせいか、おすすめ商品のリストのトップ5がBLモノで占められました。amazonさん、頑張りがあさっての方向だよ。

25:07

そういえば『アンラッキーヤングメン』の解説が載っていたのを思い出して、『comic新現実 問題外増刊』を引っぱりだしてみる。これを無料で配布してたのは太っ腹だわ。これまでの大塚英志の自作について作品ごとに短く解説してるのがグゥ。