21:52

映画『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴妻夫木聡の濡れ場で、DVDに入ってる音声解説で池脇千鶴が突然「最近、整形手術しようと思って。胸に入れてみようと思うんですよー」と発言し、妻夫木聡が「おい、入れんなよ! 入れなくていいって!」と慌てて言ってるのがすごく可笑しかったのを思い出した。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

24:03

『スキゾ・エヴァンゲリオン』『パラノ・エヴァンゲリオン』を読み返して、エヴァの映画を見に行きたいゲージも上げてみる。それにしてもこの2冊は、今読んでもていうか、今だからわかる部分もあって面白いわー。

庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン (\800本 (9))

庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン (\800本 (9))

庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン (\800本 (10))

庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン (\800本 (10))

24:27

一巻で終わっている、おすすめのマンガを紹介してみるよ - たまごまごごはん こういうのを見ると、つい自分もやってみたくなる。とりあえず短編集は除いて、えーと、アレとかコレとか…。

24:58

僕の思いついた、一巻で終わるおすすめマンガ。まずは、姉萌え妹萌えの方に。比古地朔弥『神様ゆるして』/きづきあきらモン・スール』/小原愼司『ぼくはおとうと』

神様ゆるして

神様ゆるして

モン・スール (ガムコミックスプラス)

モン・スール (ガムコミックスプラス)

ぼくはおとうと

ぼくはおとうと

24:59

モラトリアムの不安と恍惚を謳歌したいときに。沙村広明『おひっこし』/福満しげゆき僕の小規模な失敗』/西島大介凹村戦争

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

24:59

センシティブ女子課題図書として。吉田秋生桜の園』/よしながふみ『愛すべき娘たち』/魚喃キリコ『strawberry shortcakes』/安田弘之ちひろ』/内田春菊南くんの恋人

桜の園 (Jets comics)

桜の園 (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

ちひろ 上

ちひろ 上

改訂版 南くんの恋人

改訂版 南くんの恋人

24:59

その他諸々。豊田徹也『アンダーカレント』/パルコキノシタ『漂流教師』/富沢ひとし『プロペラ天国』/尾玉なみえ『アイドル地獄変

アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)

アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

漂流教師

漂流教師

プロペラ天国

プロペラ天国

25:03

@kanose というわけで、本棚を眺めながら書き上げてしまいました(笑)。でもこういうのって簡単な感想も一緒に書かないともったいないから、あんまりtwitter向きじゃないですね。

25:15

さっき挙げたマンガはどれも好きなマンガなんですけど、だいたいどれも下北沢のヴィレッジヴァンガードに行くと平積みしてそうですね。なので、下北沢のヴィレッジヴァンガードに行くと、つい舌打ちをしてしまいます。レーッツ、サブカレーショーン。

25:35

大量生産されている商品に独占欲を抱いてどうすんだよなー、ほんと。

25:48

モラトリアムの恍惚は、椎名林檎が看護婦のコスプレでエロいことをしてくれるところとかじゃないかな。

26:53

@y_arim 「されると嬉しいことって何?」と聞かれて「チュー」と答える遠野妹にはたしかにグッときましたが、4コマくらいしか出てないじゃないですか! あと彼氏いるしさ。