11:36

月曜日なのに体だるいのどうするーよー。おっさんだからです←結論。ついはりきっちゃうようなイベントが2日続くと、体力がもたないみたいやわー。ちょうだるーい。家でごろーんしてる。

13:51

宇宙船サジタリウス』を視聴中。当時は小学生で、アン教授になんかドキドキしてました。ケモノ娘の派生、なんかな。いや、どっちかっていうと突然変異か? あと「年上のできる女像」みたいなのにグッときてたんじゃなかろうか。

15:40

サジタリウスのアン教授は、やっぱりかわいいわー。「女だからってバカにしないで!」みたいなウーマンリブとかフェミニズムっぽい方向で奮闘するんだけど、がんばりすぎて疲れちゃって、ぽろっと女らしいところを見せるのがいいわー。

20:54

そっかー、XBOX360バリューセットは34800円かー。カメラのレンズとXBOX360のどっちを担当してもらうかサンタさんと相談したい。そういえばパラダイス山元が、国際サンタ協会みたいなのでアジア担当になってたような気がする。盆栽・ミーツ・クリスマスツリー。

21:07

盆栽にフィギュアを並べるマン盆栽を見て以来、盆栽はわりとやってみたい趣味なんだけど、場所を取りそうだし水周りの設備とかちゃんとしないいかんだろうしなー。最初の敷居がやや高そうなイメージ。でも、楽しそうだ。箱庭世界に弱いなー。

21:09

ピーター・モリニューが盆栽に夢中になって、ゴッド盆栽ゲームとか作ってくれるとうれしい。神様になって森を育てるみたいなの。遺伝子を掛け合わせて新しい種をつくったりして、植物と動物の生態系を箱庭世界でいじり倒すの。

21:13

そういえば、山本弘の『神は沈黙せず』に出てきた架空の箱庭ゲーム「ダーウィンズガーデン」「ドーキンズガーデン」は、すごく遊んでみたい。とりあえずXBOX360を買って、ピニャータで遊ぶと幸せになれるような気もするんだけど。

21:38

しばらく前まで「実家に戻るようなことになれば、死んじゃう!」とかわりと本気で思ってたんだけど、近頃は趣味のプログラムとか写真とかの一人遊びが楽しいし、実家なら盆栽もできるだろうし、実家に戻ってもそれなりに希望はあるような気もします。

21:57

@yotsuya うわー、リアルな体験談だ! 実家に戻っても何とかなりそうな多少の希望は少々出てきたんですけど、僕も四ツ谷さんと同じようなことになりそうな気がするなー。何とか今の暮らしを続けられるといいんですけどねー。

24:57

行動メモ。今度レンタル店に行ったら、東京スカパラダイスオーケストラフジファブリックと特撮のCDを借りてくること。

28:28

@yuhgi_persoon 「“そのうち写真撮らせてください”と書いて残すのはなんだから、今度お会いしたときに、うっかりぽろっとみたいな感じで言ってみようかなー、げひひ」みたく考えてたら、ばっちし先手を打たれていた! あまりの鮮やかさに、つい笑みがこぼれてしまいました。