15:33

@asayosi Civ4はすっげー面白いよ! でもルールがたくさんあるので、難しいというのは確かにそうかも。たぶん僕はルールの半分も理解できてないような気がします。でも、それでも面白いのでCiv4はえらいなー。というようなアホの子でも、Civ4を楽しんでおります。

15:51

@masao boost::shared_ptrとかスマートポインタを使えば、わりと解決しちゃうんじゃないかなと思いました。

16:01

@asayosi Civ4wikiとかStack-Style(http://stack-style.org/SidGame/civ4strategy/)とかに書いてある情報もプレイするのにすごく役立ったので、チェックしてみるといいかもしれないです。

16:03

@masao あ、言語はC#なんですね。だとするとMasaoさんも書いてらっしゃるようにシングルトンでグローバル変数にアクセスするような方式がよさそうですね。

25:18

何のボランティアかよくわかんないのですが、ライブカメラを常設してる友人宅に遊びにきてます。http://grandfather.jpn.org/images/indoor.jpg

30:43

帰宅途中に新宿で乗り換え。さーむーいー。

30:45

あ。友人宅のライブカメラを見たら、またCiv4やってる。なんだよう、せっかくなら二人で建国活動にいそしみたかったのに。僕がファーザーやるから。