23:14

久しぶりに会う友人らと飲み会。とにかく、もう、すっげえ楽しかった! うわーん、ちょううれしい! 涙がちょちょ切れるわー。

23:15

お前のウチの部室コミュニティが崩壊したのは、テレビを売り払ってプロジェクターを導入したことだ! と、4回くらい言われる。すみませんすみません。

23:16

何人かのサークルクラッシャーを招きいれても崩壊しなかったコミュニティが、テレビがなくなると、あっさり崩壊ですよ。何がどう転ぶかわかりません。

23:21

ゲームしたりマンガを読んだり、それぞれ各々は部屋で好きなことをしてるけど、何となく、ゆるーく繋がっているような居心地のよさ。みたいなのが部室コミュニティだったのに、プロジェクターだと部屋を真っ暗にして全員が同じことをしなくちゃいけなくなるのは、たしかに馴染まないよなー。

23:22

テレビを部屋に置けば、みんな戻ってきてくれるかな。戻ってきてくれるといいよな。

23:28

そういえばtwitterを見てても思うんだけど、やっぱりテレビはみんな見てるものなんだなー。僕は自宅でテレビ放送の受信をしてなくて、「ネットがあればテレビは見なくなるんじゃーん」とか思ってたんだけど、全然そうじゃないみたい。