14:32

amazonのおすすめ本のトップ5が、相変わらず駕籠真太郎で埋まってしまっている。いやたしかに好きなんだけどさー。あと、やたらと唐沢なをきをプッシュされる。いやたしかに『怪奇版画男』とかすごく好きだけどさー。

14:33

完全自殺マニュアル』『完全人格改造マニュアル』の評価を「大好き」にしたら、『危ない薬』『悪い薬』『自殺』とか、そんな本ばかりおすすめされて「あばばばばばばばー」みたいな気分になりました。

17:10

仕事場が暑いのでエアコンの設定温度を確認したら25℃だったので、20℃にした。しばらくしてやっぱり暑いので再確認したら25℃になってるし。20℃に再設定。暑い。今度は28℃になってる! ぎゃわー、誰じゃよー!? 制空権を巡って正体不明のステルス機と会戦した模様。

19:19

限りなく糖尿病に近い体のせいかトイレが近いため、トイレに行くたびにエアコンの設定温度を確認・変更していれば、制空権はほぼ掌握できる模様。デフコン3くらい。

19:40

がははー、仕事場のエアコンを制すのは、KYとして名高いワシ以外に考えられんのじゃよー!

22:32

SWIGが面白い! PythonRubyPerlなんかの高レベル言語からC/C++へのインターフェイスを生成するための開発ツール。なぜか日本語サイトがなくなってたので、WebArchiveからサルベージ。EUC-JPで。 Simplified Wrapper and Interface Generator 日本語ページ

22:33

社長が技術者上がりのおかげで、こういうものに学習時間を提供してくれるのは、すごくありがたいんだよなー。

23:53

@nikushock 違うよ。ぜんぜん違うよ。プレゼントとかじゃなくて、キャノン先生は僕はあんまり趣味じゃなかったので、誰か他の人の役に立てばいいかなと思って差し上げたんだよ。それがたまたま女性だっただけで。

24:04

@nikusick あ。また名前間違えちゃった。ごめんよう。ていうか、隣にいるPさんからも言ってやってくださいよ。キャノン先生を差し上げたことに別に他意はないって。

24:14

@nikusick いやまあ、サイコパス呼ばわりされたほうが箔がついてカッコいいかなとも思うんだけど、ほらなんかそういう心持ちって、邪鬼眼とか多重人格探偵サイコに心酔してるみたいで、いたたまれない気持ちになるじゃないですか。

24:28

@nikusick してねーよ! いやまあ、少しくらいはカッコいいかなって思うけど。しいて言えば、少女マンガの主人公が不良に憧れるのに似たような感じですよ。