15:58

寝たー。起きたー。この3連休は寝てばっかりだ。

24:56

榎本俊二ムーたち』を購入。日常的に認知してる事柄をいったん細かい単位に分解してみたらどうなるのかみたいなことが描かれていて、ある認知を細かく分解していくうちにもとの認知とどんどんかけ離れていったり、全然違う複数の事柄が認知の仕方によって同じものになったりする感覚がちょう面白い!

ムーたち(1) (モーニング KC)

ムーたち(1) (モーニング KC)

025:09

ムーたち』に登場する、あらゆる事柄を数値や図に変換して記録するキリノ君というキャラクターがいいなあ。数値や図に変換するということは客観的な視点を得ようとする試みのはずなのに、それがまったく客観的にならず、キチガイのごとく描かれている様にとても好感を覚えます。

26:33

@asayosi 子供が『ムーたち』を読んだらどんな感想になるのか気になりますね。もし面白がる子供がいたら、将来ろくでもないことになりそうで、それはそれですごく楽しみな気がします。

26:34

あ。『ビアティチュード』を買うのを忘れた。

27:01

珍しく発売日当日に買って、「3連休はGTA4三昧だぜー!」とか思ってたんだけど、あんまり起動しなかったなあ。どうもいまいち面白がれてない。うーん、僕はGTA4に向いてないのかもしれない。