19:58

今日から仕事場が九段のほうになったので地下鉄で通勤しはじめたんだけど、地下鉄の乗り換えは面倒くさいなー。距離としては大したことないんだろうけど、上下の移動が多いせいか一駅くらい歩いたような気分になっちゃったよ。

20:14

地下鉄の駅構内を歩いてると「ダンジョンてこんな感じなのかなー」みたいな気分になってくる。これがダンジョンだとすると、両手剣とかは狭くて振り回せないよなー。やっぱし魔法のほうが使い勝手がいいんじゃん? あとはナイフあたりも便利いいかも。こんなところじゃあ大きい武器は使えないよね。

20:15

最初の『ガンパレード・マーチ』の戦闘システムがすごく好きなんだけど、あれをRPGの戦闘に持ち込んだら面白いと思うんだよなー。自分の動ける範囲や武器を振り回す範囲まで考慮した戦闘システム。RPGというよりは接近戦シミュレーションか。みたいなことを、地下鉄の駅構内を歩きながら考えてた。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

20:40

仕事場から靖国神社が近いので昼休みに歩いて行ってみたんだけど、鳥居がちょうでかい。これにとまる鳥はもっとでかいんだろうなー。『フリクリ』の最後に出てきたアレとか?

25:04

靖国神社には常勤してる巫女さんがいたので少し驚いた。巫女さんはお正月の初詣のときくらいしか見たことなかったよ。あと、巫女さんを見たと同時に「あの人は処女なのかな」などと真っ先に考えてしまったのは、悲しきオタクの性としか言いようがないな。

25:23

友人と長電話。「一緒にご飯を食べに行った男が田中ロミオの『AURA』を貸してくれたので読んでみたら、すごく面白かった! でも初めてのデートでこれを貸してくれる男ってのはどうなの?」というようなことを友人が力説してくれて、うんうんと頷くことしきり。自身への戒めとしたい。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)