04:15

amazonに『思想地図』アーキテクチャ特集号をおすすめされたので理由を見たら『アーキテクチャの生態系』『リアルのゆくえ』『神聖モテモテ王国』を持ってるからだった。
「この頃はやりの建国はデータベース民主主義なんじゃよポストモダンスキー」
絶対王政なのに民主主義って矛盾してないか?」

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

アーキテクチャの生態系

アーキテクチャの生態系

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

04:35

「日出ずる国も日の沈まない国も、王国かつ民主主義なので問題ないんじゃよねー」
モテモテ王国立憲君主制なら民主主義でも問題ないか。でも立憲君主制だと、目隠しをして鬼ごっこに興じるのは無理そうだ。

10:39

@yuhgi_persoon そもそもイイテマンがブームだったことがないよ。

12:42

@yuhgi_persoon あ、あれ? ブームなのか? まあブームの兆しかもしれないので、機会があればイイテマンをマンガに使ってやってください。以前に@mine12mgさんがキャラクタ設定を考えてたよ。

12:55

立憲君主制となったモテモテ王国では、お正月になるとファーザーがベランダに立ち「ホールミーターイ」と宣言、鬼となったファーザーが目隠しをし、国旗を手にして集まったお爺さんお婆さんを追い回すという。
「くッ、これがわしの望んだ世界なのか? 応えよ魂のわし!」

26:22

行動メモ。明日は図書館で予約した本を受け取って、トイレットペーパーとティッシュを買って帰ること。