12:44

ボーイズ・オン・ザ・ラン』を鑑賞。原作の題材は好きだけど描き方がどうも苦手で、映画は期待と不安が半々だったけど、存外楽しめた。原作の前半だけで完結させてるのが成功してると思う。主体性がなく場に流されてばかりの主人公が、そのダメさにケリをつけるラストでの様がよかった。

12:49

以前にポツドールの芝居を観た時にも思ったんだけど、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の監督さんはラストの落とし所のさじ加減がすごくうまいなー。過剰なドラマで盛り上げつつも、ラストはハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、登場人物の内面にドラマが回収されたこと暗示して日常に戻っていく。

12:59

それにしても、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』でYOUの演じるソープ嬢がとてもよかった。すごくよかった。ちょう好みだ。

13:01

(500)日のサマー』と『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の日米ビッチ対決は、サマーさんに軍配。原作だと実家に帰ってからのちはるは、色んな男とセックスしてはリストカットを繰り返す悪のビッチとしてめきめき頭角を表すらしく、将来性は◎。
「こいつはエルメスどころか、とんだ悪女(ワルメス)だぜェ!」

13:05

ボーイズ・オン・ザ・ラン』のちはるが悪のビッチだとすると、『(500)日のサマー』のサマーさんはボンクラ男を改心させる正義のビッチか。