12:42

昨晩は「特撮っぽいゲームというと『封神領域エルツヴァーユ』とか?」と思いだしてプレイ動画を見てたんだけど、これは特撮っぽいよりアニメっぽいだな。格闘ゲームの個々のキャラを主人公に見立てたテレビ番組を意識した演出がイカすぜー。そういや『超鋼戦紀キカイオー』もいいよなー。

超鋼戦紀 キカイオー

超鋼戦紀 キカイオー

12:58

超鋼戦紀キカイオー』のわくわくボロン劇場を全パターン堪能できるなんて。ブラボー。1台のロボに5人搭乗するワイズダックとか、リアルロボ系ではあまり見ないタイプでいい具合にキャラが立ってて好きだわー。

13:08

どうも自分は、テレビ番組っぽい演出のゲームが好みみたい。『ゆうゆのクイズでGo! Go!』とか、クイズゲームはあんまり好きじゃないけど楽しくプレイしたなー。そういや『Split/Second』もテレビのショー番組という設定でウキウキするんだけど、日本語版はPS3しかないのが残念。

スプリットセカンド - PS3

スプリットセカンド - PS3

14:13

ここ数日涼しい日が続いてたので油断してたら、今日の都内の最高気温は36℃だって。ゲエー。夏への扉ロバート・A・ハインライン先生が教えてくれたけど、黄金の秋への扉を教えてくれるロバート・∀・ハインライン先生はどこにいるんじゃよー。

21:03

ロバート・A・ハインライン先生とロバート・∀・ハインライン先生はそっくりでなかなか見分けがつかないんだけど、上半身裸になったとき胸部に(・A・)とあるのがA先生で、(・∀・)とあるのが∀先生なんだそうです。ナカグロを乳首で表現してるのがチャーミングですよね。

23:36

@kanoseさんの挙げたおすすめフォロワーに自分が。はわわわわー、ちょううれしい! 僕にとって加野瀬さんはカッコいいインターネットを体現するちょうカッコいいネットアイドルで、十年以上おっかけをしてる身としては本当にファン冥利に尽きます。

23:53

映画スコット・ピルグリム対セカイ(仮)劇場公開を求める会

スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド』の日本での劇場公開を求めるネット署名が1000名を突破したっぽい。おおおお、いいぞー。これで日本での劇場公開の可能性が0より大きくなったということなのかな。戦いはまだ始まったばかりだぜー!

24:03

スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド』が日本で劇場公開されたら、相乗効果で原作マンガの日本語版が出たりゲーム版が日本でも配信されたりするといいなー。むしろ相乗効果を狙ってそういう方向性でアピールするとかダメなんじゃろか。ちなみにXBLA版は既に日本語訳を実装してたよ。