21:59

前夜祭「映画秘宝まつり」 - 第3回したまちコメディ映画祭in台東

浅草で開催された映画秘宝まつりのプレミア上映で『キック・アス』を鑑賞。面白かった! 映画館での上映ではないせいか設備的に物足りないところがあったので、一般公開時にまた観たい。上映後のトークショーは、せっかく字幕を担当した町山智浩氏がいるんだから、そういう方面の話が聞きたかったなあ。

22:02

キック・アス』を観ながら、もしかしたらこういうマンガを描いていた可能性が桂正和氏にはあったのかもしれないと思った。桂正和氏の描くヒットガールとかちょっと見てみたいじゃーん。

22:15

[TGS 2010]そういうことだったのか!! シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」は,無数にあふれるゾンビと戦うアクションADV - 4Gamer.net

今度の『龍が如く』では新宿でゾンビ禍に巻き込まれるのか。おお、面白そうじゃーん。アメリカでゾンビ禍に巻き込まれればショッピングモールに立こもるのが定石だけど、新宿だとドン・キホーテに立てこもるんかな? ドン・キホーテは狭いし視界が悪いし、すごく難易度があがっちゃいそうだよ。

22:19

そういえばイギリス映画の『ショーン・オブ・ザ・デッド』だと、ゾンビ禍に巻き込まれるとパブに立てこもってたな。お国柄が出るんですかね。

22:24

日本でゾンビといえば、PlayStation2の『SIREN』がいいよなー。『SIREN』と押井守ケルベロスサーガでコラボレートして、特機隊・セクト・屍人の三つ巴バトルとかすごく面白くなりそうなんだけど、そういう予定はやっぱりないんでしょうかね。これ絶対面白くなるってば。

SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best

犬狼伝説 上―KERBEROS PANZER COP a Rev (歴史群像コミックス)

犬狼伝説 上―KERBEROS PANZER COP a Rev (歴史群像コミックス)