12:26

twitterの新UIを試用できるようになった。ポップアップする書き込みウィンドウはイマイチ。タイムライン右側に書き込みウィンドウが出れば、タイムラインをスクロールさせながら書き込めていいのにー。閲覧は格段に便利になってる! 発言にリンクされてる画像や返信元を表示したり、スクロールすれば自動で過去ログを読み込んでくれたり。

23:08

DVDにて『南極料理人』を視聴。ウイルスさえ生存できない南極内陸部という極限の非日常空間を舞台にしつつも、ぜんっぜん抑揚のないまっ平らな日常を延々描いていて最後まで盛り上がりも何もないのに、すっげー面白かった! たぶんこれ、南極にある全寮制の男子校を舞台にした『けいおん!』ですよ。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

23:12

南極料理人』は友人と一緒に観たんだけど、友人がデパ地下のお惣菜をたくさん買ってきてくれて、それをモソモソと食べながら観たのがすごく良かったんじゃないかと思います。やっぱセッティングで全然違ってくるのなー。食べるのが好きな方はぜひお試しあれ。美味しい上に面白くて、とってもいい気分になれますから!

23:21

http://www.popcap.jp/game_detail.php?game_no=22

『プラント vs. ゾンビ』を「プラトン vs. ゾンビ」と誤認識する障害が発生中。大挙して押し寄せる哲学的ゾンビを、古代ギリシャの哲学者プラトンが得意のレスリングでバッタバッタとなぎ倒すイメージ映像が脳内に再生されてしまう。ツープラトン攻撃を得意とする双子の美少女アリスとテレスも参戦ッ。

24:55

田中圭一制作総指揮のマンガ作成ソフト、なし崩しで情報公開へ!: たけくまメモ

絵が描けなくても、キャラや背景、コマ割りなどのデータベースを用いてマンガを描くソフト『コミPo!』の制作総指揮が田中圭一氏だと聞き、「たぶん“マンPo!”という名前にしたかったんだろうけど、紆余曲折あって『コミPo!』になったんだろうな」という妄想が脊髄反射的に頭に思い浮かんだ。

24:59

コミPo!』の元は「マンPo!」だったんじゃないかと脊髄反射的に妄想してしまったのは、土田世紀編集王』の劇中に登場する国内最大級の同人誌即売会「マンガマーケット」を登場人物らが臆面もなく「マンケ」と略して連呼していたのが脳裏に焼きついているせい。