15:49

@sunnyjammyレッド・デッド・リデンプション』は、西部劇版『GTA』だと思ってもらえば。アメリカ西部開拓時代を舞台に、困ってる人を助けたり逆に犯罪に手を染めたり、何でもオッケイ。始めたばかりでまだよくわかってないけど、だだっ広い荒野を馬で走りまわるのが気持ちいいです。

23:19

新宿バルト9で『REDLINE』を鑑賞。いやー面白かった! ちょう好み。「内容はないよー」的な頭の悪さと高度なアニメ技術の結晶。AKIRAとかナウシカとかルパン三世とか「おでの好きなもん全部入れたったぜー!」みたいな感じで、そういうごちゃまぜ感が好きなら存分に楽しめますきっと。

23:26

『REDLINE』の破天荒なレース展開に(ていうか全然レースじゃねえ)、「これなら劇場版『少女革命ウテナ』のウテナカーを混ぜちゃってもいいんじゃーん」とか思ってたら、スタッフロールで脚本に榎戸洋司氏の名前が。『Grasshoppa!』の『TRAVA』と『ハル&ボンス』も混ざってるし、もう何でもありじゃーん。

Grasshoppa! VOL.1 [DVD]

Grasshoppa! VOL.1 [DVD]

23:34

『REDLINE』はキャラクタがとにかくいいなー。やたらとユニークなキャラ立ち具合から、『銃夢 Last Order』を連想。あ、そうだ。もし木城ゆきと氏の『灰者』がアニメ化されるなら、小池健氏がピッタリだよたぶん。そういえば『アニマトリックス』でも走る人のアニメ作ってたな。

灰者 (Young jump comics ultra)

灰者 (Young jump comics ultra)