22:54

Perfume東京ドーム公演から帰宅。あわててここ一週間のうちにアルバムを聞きまくったにわかファンだけど楽しかった! もともと好みのタイプの曲が多いけど、「これ好き!」という曲ばかり歌ってくれて、もう上がる上がる。体をゆらゆらさせっぱなし。

23:08

Perfumeは曲にしろ踊りにしろ無機質な印象が強くなりがちな気がするんだけど、いやそのせいなのか、ライブだと汗まみれになって息を切らしてたりするのが強烈に生っぽかったり艶かしかったり感じられて、妙にリビドーを刺激されるのがいいッスね。

23:16

Perfumeというと、ロマンポルシェのライブのゲストに登場したり、ライブの前に歩行者天国で本人らが直接ビラを配ってたり、『コンティニュー』で特集されたり、数年前のそいういう局所的に人気のある印象のままだったけど、今や東京ドームを埋めちゃうんだもんなあ。にわかファンだけど何だか感無量だわー。