21:39

プロジェクターのランプを交換。使用時間は2700時間弱。たしか2006年5月に購入したので、約4年半か。最初はそんなに使ってなかったんだけど、Xbox360を入手してからは毎日のように使ってたような。

23:07

コンバトラー部位の各部位が合体すると巨大ロボになるぞ。でもケンタッキーだと合体する部位を指定できないらしい。今日はクリスマス・イブでケンタッキーに並んでる人がたくさんいたけど、全ての部位が足だけだったらどうすんだろう。合体しても足だけとかフリーキーすぎる。パペットズー・ピロミィ?

23:10

クリスマス・イブより、パラサイト・イブより、時祭イブ。『秘密く・だ・さ・い』だってそらで歌えるよ。

23:50

嗚呼、クリスマスが来る……。望まれることなく、浮き世から捨てられし僕らを動かすもの。それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。クリスマスには『クリスマスナイツ』や『ノエル』をプレイしながら慎ましやかに過ごすのが、おっさんゲーマーのたしなみです。

23:58

晦日には『Peggle』でベートーベンの第九を聞くのも、おっさんゲーマーのたしなみです。行くぞお、九番。この流れで筋肉少女帯の『小さな恋のメロディ』が頭の中に流れてくるあたりがおっさんです。