11:56

店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数

「自炊の森」の話を知って、法的な面はさておき、倫理的な感覚としては「マズいだろー」と反射的に感じたのでその理由を考えてみたら、「作ってる人らに利益がまわらないのがマズい」と思ったんだけど、それだと古本屋とかもマズくなっちゃうよなあ。批判的な人らはこのあたりどう考えてるんだろう。

12:32

昨晩は『キック・アス』を観てから渋谷の山城屋庄蔵で夕食。4000円で割烹料理のコースをいただけてお得感が大きい。上品でこじんまりとしたお料理を一品ずつ出して、簡単な説明をしてくれる。食器や内装も上品で、デートにすごく向いてそう。