19:46

@yumikasasan 人生の実績は最大1000ポイントらしいので、普通にクリアすれば400ポイント前後はたまるんじゃないですかね。追加コンテンツがあれば増えるかも。最初は「産声を上げた!」で5ポイントとか簡単な実績が多くて、年をとるごとに難しい実績が増えるらしいですよ。

22:09

スカイライン-征服-』を観てたら「巨大怪獣と市街戦をするFPSとかTPSは面白いんじゃーん!」と思ったけど、『THE 地球防衛軍』がズバリそのものか。全体的にチープだけどいい味が出てる一点豪華主義のB級感も似てるし。来週出る地球防衛軍の新作EDF:IAが楽しみになってきたぜー。

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON - Xbox360

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON - Xbox360

22:16

スカイライン-征服-』は、地上のカメラで空戦を追ってる場面がちょうカッコいいんですよ。小さいB-2ステルス爆撃機みたいなのがやたらと軽快に飛んでいて「無茶してるなー」とか思ったら、あれはX-47ていう無人のステルス戦闘機なのね。あんな軽快だとパイロットはGで失神しちゃうよなー。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php?tname=exc_board_53&uid=9288&fid=9288&thread=1000000&idx=1&page=1&number=6928

23:18

http://www.kotaku.jp/2011/06/xbox360_avenger_review.html

やたらとごつくてカッコいいXBOX360コントローラー拡張パーツ。普通は右手の親指だけでABXYの4つのボタンを使うけど、この拡張パーツではBXYボタンをそれぞれ指一本毎に割り当てたトリガーとして使えるよう、機械的に延長してるっぽい。