23:04

スカイライン-征服-』を鑑賞。B級SFや怪獣映画が好きなせいか、すごく楽しめた。特撮は文句なしにいい。人間ドラマはチープだけど、「内容はないよー」的ないい加減な面白さがにじみ出てる。前フリなしの始まりから止め絵でダメ押しする終わりまで、徹頭徹尾ナイスB級感にあふれてる。ブラボー。

23:11

怪獣が街で大暴れしても、日本ならウルトラマン徒手空拳で戦ってくれます。でもアメリカにはウルトラマンがいないので、人類自らが怪獣にグーパンかますしかないじゃないですか。「ウルトラマンだ…。オレがウルトラマンだ!」を体現したB級のナイス怪獣映画ですよ『スカイライン-征服-』は。

23:18

スカイライン-征服-』があのまま投げっぱなしで終われば永久にB級映画の傑作なんだけど、人気があれば続編がもりもり出るのもB級映画の常か。ていうか永久B級映画ていうシャレを言いたかっただけだけど、「続スカイライン」「新スカイライン」「最後のスカイライン」とか続くと困るじゃーん。

23:21

スカイライン-征服-』から「続スカイライン」「新スカイライン」「最後のスカイライン」まで続いてこれで終わりと思いきや、「スカイラインは生きていた!」「スカイラインN.Y.へ」「スカイラインX」と続き、「最後のスカイラインGT-Rニュル」で本当に打ち止めに。原因は若者の車離れ。

13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた! [DVD]

13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた! [DVD]

即日完売となった、1000台限定のファイナルバージョン スカイラインGT-Rニュルの実力 [NISSAN(日産)] All About