21:45

中川翔子さんのお母さん曰く、「娘はマジレンジャーデカレンジャーのオーデションに戦隊オタクすぎて気持ち悪いという理由で落とされて死にたくなったそうです」とのこと。全戦隊のポーズを制限時間を超えてもずっとやり続けてたらしい。うわー、いい話だ。

22:47

グラフィックを「グラ」、フレンドを「フレ」と略するのにイマイチ抵抗があるけど、友達を「トモ」と略するのは流行るといいかも。関係ないけど、よくよく考えると『トモダチコレクション』というタイトルはそら恐ろしいな。ウルトラマンの劇中でダダが集めてた人間標本みたいなのを連想しちゃうよ。

トモダチコレクション

トモダチコレクション

23:44

XBLA『Comic Jumper』がディール・オブ・ザ・ウィークで400MSPだったので購入。配信直後は日本語ローカライズがひどい有様だったのでスルーしちゃったけど、そのあたりは修正されてる模様。映画やアメコミのくだらないパロディにやたらと力が入ってるのがバカバカしくて好き。