09:41

よーし、ワンフェスに行ってきまーす。池袋発。

10:22

東京駅で京葉線に乗り換え。毎度ながら、この乗り換えは遠いよなー。一駅分くらい歩いてるようで、何だか騙されてるような気がしてくる。

11:46

ワンフェス会場の幕張メッセに到着、コスプレをする友人の着替えを待っています。私服で更衣室に入ってぞろぞろと更衣室から出てくるコスプレイヤーさんを眺めてると、コスプレ工場みたいです。ジオン開発工場では量産型コスプレイヤーの最終テストが繰り返されていた!

22:16

今回のワンフェスは当日版権受付が中止になった影響か、いつもより人が少なめだったような。あとはオリジナルの造形がいつもより多く目についた気がする。個人的にはどちらもありがたいのでいつもより楽しめたけど、流行りの版権もので大賑わいするのがワンフェスの華なんかもなー。

22:27

今回のワンフェスは、まどマギ勢がやたらと多かったような。特にマミさんが大人気なんですかね。造形物でもコスプレでも、やたらと目にしました。あとコスプレだと、タイバニのブルーローズさんをよく見かけました。暑さのせいか、モンハンのコスプレは前回より少なかったような。冬に期待かなー。

22:42

@ban_LifeLine マミさんはおっぱいが大きすぎてちょっと怖いよ。中学生であの大きさだと、将来的には乳輪がシングルCDくらいになっちゃいそうじゃないですか。やっぱり、ほむらさんくらいが安心できてちょうどいいと思うんだけどなー。みんなおっぱい大きいほうが好きなの?

22:52

@ban_LifeLine 大きなマミさん。小さなマミさん。4:3の映像を16:9のワイドテレビに拡大したマミさん。スカートをまくれば、たぶんパンツがもっこりしてるであろうマミさん。色んなマミさんがいましたよ。でもまあ、全員おっぱいは大きかったです。

23:03

友人がソニーNEX-5を持ってたので少し使わせてもらったけど、これはいいなあ。ミラーレスのデジタル一眼は小さくて取り回しがすごく楽だし、ファインダーを覗き込まなくてもライブビューでコンパクトカメラっぽく気軽に撮れていい。すっかりなくなっていたカメラ欲が少し上昇しました。

24:11

@Suzu_Kiyu おおおお、カッコいい! これはたぶん、メガCD版のシルフィードですかね。数あるシューティングゲームの自機の中でもトップレベルのカッコよさですよシルフィードは。

24:40

http://www.hikaritv.net/recometter

ひかりTVの番組宣伝を半自動的に作成するフラッシュ。自分がフォローしてる人らのツイートから、話題になっている語を抽出。それらの映像と音声を動的に生成し、あらかじめ用意した動画に合成してる。これは面白いなー。