22:40

山田酉子『女の子のすべて』読了。これはエロいなー。ブラボー。性的な暴力に晒された少女が、逃れられないその状況に適応するためか次第にそれを快楽として享受してしまうアンビバレントな感情を、少女マンガっぽい細くて不安定な線で痛々しく描いてる。榎本ナリコセンチメントの季節』と方向がやや近いかも。

女の子のすべて (シガレットコミックス)

女の子のすべて (シガレットコミックス)

22:50

高田築『野ばら』2巻を読了。相変わらず女性キャラクターの体の描線がいやらしいのが大変素晴らしい。今巻では表紙で全面的にそれが押し出されていていいですね。お話のほうも、前巻と変わらずバラエティー豊かでどれも面白い。これで終わりなのはもったいないよ。次作が楽しみだわー。

野ばら 2巻 (ビームコミックス)

野ばら 2巻 (ビームコミックス)

23:05

@I_am___Sam あとがきを読むと、5年くらい前の短編をまとめたものだそうです。僕は『女の子のすべて』で初めて名前を知ったのですが、BL方面を中心に活動されてるマンガ家さんなのかな? 今作が好みだったので他のも読んでみたいのですが、おすすめとかあれば教えてくださいなー。