11:45

コミケ行きの電車に乗ってます。隣に座ってるクールなOLさんっぽい女性は『よんでますよ、アザゼルさん』を、目の前に立っている爽やかな髭の紳士は小説版『木島日記』を読んでらっしゃって、何だか落ち着く車内です。

20:43

コミケ3日目から帰宅。昨日はコスホリックにも行ってたので、2日連続のイベント通いは体に堪えるわー。そういえばコミケ会場で買った生茶ザ・スパークリングをえらく気に入ったので帰りに自販機やコンビニで探してみたんだけど売ってないんだよなー。まあたしかに妙な味だったし、人気はなさそうだ。

21:01

ペットボトルのお茶の中でもキリンの生茶は特に好きで、あっさりとした甘みが美味しい。生茶ザ・スパークリング生茶のブランド名を冠してるけど生茶の味とはぜんぜんかけ離れていて、炭酸を入れた薄いゆず茶みたいなすごく変な味わい。美味しいとは違う気がするけど、妙に癖になるんだよなー。

23:20

コミケでコスプレをした友人の撮影をしていたら、「一緒に撮影よろしいですか?」と声をかけてくる方がちらほら出てきて、しばらくしたら結構な大人数に。「あ。こういうときにカウントダウンをするんだ」と思いだして見よう見まねで試してみたら、あっさりとうまくいって気持ちよかったです。