17:17

http://twitpic.com/67upazおとつい久しぶりに食べたら再びヤミツキになってしまったのか、今日も早稲田のヤミツキカリーで冷製ラタトゥイユ添えキーマカリーをいただきました。うまいうまい。

ヤミツキカリー 早稲田店

食べログ ヤミツキカリー 早稲田店

17:41

Windows7Xbox360コントローラー非公式ドライバを使っていたら、『Prototype』や『Limbo』だとコントローラーを認識してくれない。マイクロソフト公式ドライバに入れ替えたら認識するようになった。今のところ、LTとRTの同時押しや振動機能に不具合はなさそう。

22:45

steamで『Prototype』が66%割引だったので購入。日本語化MODを導入したところ、特定の文字が化ける。文字がフォントに入ってないっぽい症状。IPAFonts.xmlに文字を追加し、フォント作成方法.txtを読んでフォントを作成したところ、文字化けは解消。よっしゃー。

23:28

PC版『Prototype』の日本語化は現在進行中で未完成みたい。英語は苦手だけどPrototype共同翻訳作業所に訳文が用意されてるし、訳文を組み込む手順は日本語化MODに明記されてるので、日本語化に挑戦してみたいなー。