14:34

テイルズオブシリーズは毎回ユニークなジャンル名を自称していますが、『テイルズ オブ ヴェスペリア』の“「正義」を貫き通すRPG”というジャンル名から「ポル・ポトみたいなのが主人公なんかなー」などと想像し、こわい考えになってしまいました。藤島康介デザインのポル・ポト、か……。

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

23:49

Steamの週末セールで『Civilization V』が75%オフの15ドルだったので購入。さっそくプレイしてみたら、UIが英語で表示されるしー! Steamのページを見ると表示言語に日本語が含まれてたので日本語版かと思ったんだけどそうじゃないの? うーん、困った。

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

24:09

Steamの週末セールで購入した『Civilization V』を起動してみたら、UIが英語で困った。「えー、日本語版じゃないのー!?」とあたふたしてたら、SteamからCiv5を自動更新したとの通知が出てきて、Civ5を再度起動してみたらUIが日本語になってた。あーよかった。