13:05

@a_428 (鼻息を荒くしながら)法的な文面ではいくつになっても「男子」「女子」と表記するので、30前後の女性も「女子」でいいんです! ということを自分の中で建前にしてるんですが、やっぱりこう、30歳近くになってるのに「男子」「女子」はないよなーとか思っちゃいますよね。

13:12

@a_428 近ごろの20歳前後の若い人らが「サブカル」という語をどう扱ってるのかはすごく気になるんですよねー。僕の中でサブカルは90年代末期に最盛期を迎えたままそこでばっとりと時間が止まっていて、もう「サブカル」なんて語はほとんど使わなくなってるような気もしちゃいます。

13:17

@a_428 そういえばヨツヤさんは近ごろ大塚が仕事場になったんですよね。ここ最近立て続けに大塚で美味しいお店を見つけたので、ご飯食べに行きましょう! ぜひサブカル話をさせてください。

13:29

@kentaro666 わー、すごくなつかしい! 進研ゼミの付録の冊子にあったマンガ投稿コーナーをよく憶えてます。竹熊さんの他にも、川崎ぶらさんや白倉由美さん、三留まゆみさんらも担当してらっしゃったような。竹熊さんが絶賛してた変なアメーバのマンガとか、今でも憶えてます。

13:38

http://sakaieri.blog33.fc2.com/blog-entry-177.html
僕は子供のころ進研ゼミに加入してたんだけど、付録冊子に竹熊健太郎川崎ぶら白倉由美三留まゆみらが担当するマンガ投稿コーナーがあり、これがすごく面白かったんだよなー。サルまんを読んだとき「進研ゼミのあの人か!」と納得したのを思い出した。

13:40

@kentaro666 ああ、やっぱりそうなんですね! 当時の自分はぜんぜんそういうことに気がつかなかったんですけど、今考えると大塚英志さんが後ろにいたりするのかなーと勝手に考えてたりしたので、それが確認できてすごくうれしいです。ありがとうございます!

27:01

http://misc-lai-so.appspot.com/anonterviews/

自意識を満たすためのインタビューなんて自分ですればいいんですよ。そんなの人にしてもらおうなんておこがましいですよ。でもザ・インタビューズでは自分にインタビューできないのでがっくし肩を落としてたら、ここを使えばできるっぽい。やったー!

27:28

何者にもなれない私たちは、私たち自身の力でどうにかするしかないんです。個を主張したい自意識の集合がザ・インタビューズを、さらにはザ・インターネットを創り上げたんです。それが、「ジ」ではなくて「ザ」である意味なんですよー!(バカは適当なことを言った)