23:48

Tweetvite :: アニソンDJイベント 「後でアレする音の会」

明日10/8(土)15時から、友人らが秋葉原のMOGRAでDJイベントを開催するそうで、いやー、すげーわー。SさんがクラブでDJをする世界線とか、そんなのぜんぜん考えたことなかったよ。これが世界の選択か……。

23:50

http://twitpic.com/6whm48Windows用ゲーム『Section 8: Prejudice』の日本語化に手をつけてみた。ムービー部分の字幕を日本語で表示するのは成功。おっしゃー。でもゲーム部分の字幕がうまくいかない。

24:10

うわー、今日のMOGRAではデジタリズムがゲストDJなのか。そいでもって明日のMOGRAはSさんがDJするのか。まじかよー。おいおい、すげーなSさん。 ( #MOGRA live at http://ustre.am/buwj)

24:13

PC版Section8:Pの日本語化を試行中。"section 8 prejudice/S9game/Localization/"以下に各国語毎のディレクトリがあり、BOM付きUTF-16LE形式のプレーンテキストファイルに字幕テキストが格納されてた。これをテキストエディタで書き換えると、字幕テキストも書き換わった。

24:19

PC版Section8:Pの日本語化を試行中。ムービー部分の字幕フォントは、"DefaultEngine.ini"の中で定義されている「SubtitleFontName」変数で指定してるっぽい。ゲーム中の字幕やUI部分のフォントは別にあるみたい。

24:26

Google サイト

PC版Section8:Pの日本語化を試行中。UnrealEngine3用の日本語フォントを配布してる方がいらっしゃったので、使わせていただきました。ありがたいぜー。