21:10

日曜日に六本木ヒルズで開催されているドラゴンクエスト展に行ってきました。ちょう人が多い! チケットを買って入場するまで数十分。ドラクエはみんなに好かれてるなー。同じチケットで入場できる「メタボリズムの未来都市展」も面白くて、お得な気分でした。巨大建築物は問答無用でカッコいいぜー。

22:18

ミッション:8ミニッツ』を鑑賞。途中まですごく楽しめたんだけど、ある時点から狐につままれたような気分に。すっきりしないので帰宅して調べてみたら、なるほどそういうことね。装置の働きを誤解してた。同じ誤解をしてる人が結構いるようで、その辺いまいち描写不足のような気も。

22:25

ミッション:8ミニッツ』のお話はゲームと相性いいっすね。でもこのタイプだと、筒井康隆『七瀬ふたたび』に登場する時間遡行能力者が言ってたような悲劇を量産する事態にもなってるわけで、その辺りも解決しないとすっきりしないかも。『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 』のシステムが進化したゲームとかで遊んでみたい。

23:45

http://tokyo-demo-fest.jpn.org/2012/?lang=ja&page=event#timetable

日本で唯一のデモパーティ(メガデモや4kイントロといったデモのコンテストね)Tokyo Demo Fest 2012が、秋葉原MOGRAにて来年2012/1/13(金)19時から24時間ぶっ続けで開催。これはぜひ行きたい!