16:31

それでも Boost.Optional を使う、大きく分けて2つくらいの理由 - 野良C++erの雑記帳

boost::optionalは便利いいなー。任意の型に無効な状態を追加するクラスで、ある値のポインタがNULL以外だと有効/NULLだと無効、みたいな扱いができる。実装で動的メモリ確保を使ってないのがとても素晴らしい。

16:33

One-Phase Construction 入門 〜 Constructor run once. - 野良C++erの雑記帳

boost::optionalは便利いいけど、初期化時にコピーコンストラクタを起動しちゃうのがなー。とか思ってたら、boost::in_placeを使って初期化すれば、コピーコンストラクタを起動しないっぽい。何これ。ちょうカッコいい。

22:57

steamがオータムセールで1000タイトル以上が値引きされてる。あまりに数が多すぎて、どれを買っていいのやら全然わからんですよ。とりあえず、今日のみ75%引きの『Orcs Must Die!』は買って損はないはず。『Portal 2』も今日のみ66%引き。持ってない方はぜひ。

23:01

GitHub - psychi/DefenseGridCaptionMOD: Windows用ゲーム『Defense Grid: The Awakening』の、字幕のテキストとフォントを書き換えるMODです。英語字幕から日本語字幕に書き換えることを、主な目的としています。

http://twitpic.com/7iv3mt有志の方々によって翻訳が大幅に追加されたので、『Defense Grid: The Awakening』日本語化MODを更新。ゲームシステムと物語の説明は、ほとんど日本語化された。ありがたいぜー。