23:06

元旦から昨日まで、家にこもってずーっとスカイリムをプレイしっぱなしでした。プレイ時間はもうすぐ50時間なので、1日10時間はプレイしてたことに。外に出ず誰とも喋らず、一人で黙々とプレイ。ネトゲ廃人ってこういう感じ? それにしても、どうしてこんなに面白いんだろうなー。

23:36

@nikupink 僕も今日になってSteamクライアントからスカイリムを起動できなくなって困ったけど、メニューバーから「Steamクライアントのアップデートをチェック」を選択したらクライアントがアップデートされて、起動できるようになったよ。

23:55

@nikupink あらー、ダメでしたか。なんだろうねー。念のため書いておくと、僕が使ってるSteamクライアントでバージョンを調べてみたら、「ビルド:Jan 2 2012、16:42:05」となってました。

24:09

今日になってSteamクライアントからスカイリムを起動できない症状が発生。Steam公式サイトを見たらSteamクライアントの更新があったっぽい。これが原因? クライアントを更新したらバージョンが「ビルド:Jan 2 2012、16:42:05」となり、無事に起動できました。