22:23

スカイリムは場当たり的にクエストをこなしていたせいか全然ゲームの終わりが見えてこなかったので、とりあえずメインクエストに注力してクリアまでこぎ着けた。と言ってもエンディングとかはないらしく、このまま飽きるまで終わりはなさそう。とんでもないボリュームだなー。

23:10

Hard Reset Extended Edition on Steam

近ごろはPCゲーム『Hard Reset』でよく遊んでる。ブレードランナーを思わせるサイバーパンク世界が舞台のFPS。一本道を進みながら敵を撃って避けるだけの古風なスタイルだけど、シンプルで面白い。大量に現れる敵ロボを撃つと、背景も巻き込んで派手に誘爆するのが気持ちいいっす。

23:17

Waves on Steam

Geometry Warsライクな多方向撃ち分けシューティング『Waves』も地道にプレイ中。ハイスコアランキングで30位以内になったのが地味にうれしいけど、プレイ人数は少なそうだよなー。Geometry Warsが好きな方はぜひプレイしてみてくださいよー。無料デモもあるし。

23:41

社会的な箱庭(≒人間関係ネットワーク?)を眺めたりいじったりするゲームで遊びたいとずっと思ってるんだけど、なかなかない。今のところガンパレが一番近い気がするけど、まだ遠いかなー。政治団体や宗教団体みたいな集団が自律的にでき上がる仕組みがザ・シムズにあったら、わりと近いかも。