9:57

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンがいることはご存じの方も多いと思いますが、おやすみからおはようまで眠りを見つめる何かが枕元にいた気がするんです。これ、なんて呼べばいいの? おいらん? おいらんキング? おいらんなのにキング? おい、ランキング?

12:30

『50/50』を鑑賞。ある日突然ガン宣告された青年が主人公の闘病モノだけど、抑制の効いたフラットな感じがいいっすね。ガン宣告の直後に軽快な音楽で颯爽と病院の廊下を歩く場面とか、非日常に投げ込まれながらもどうにかそれを日常として受け入れようとしてる様がよかったです。ただ、ラストは弱いような。

13:08

『50/50』は、セラピスト役の女優さんのロリ巨乳っぷりから目が離せなかったすね。幼気な顔立ちで普段は控えめなのに、やけにパッツンパッツンの胸周りから漂う巨乳オーラ。ここぞというときにバーンと胸の開いた服を着てくれて、「おお、やっぱりそうだよねー!」と納得しました。ブラボー。

13:10

『50/50』のセラピスト役の女優さんは、『マイレージ、マイライフ』にも出てたんですね。アナ・ケンドリック。僕は外人さんの顔認識が全然できないんだけど、この女優さんはかわいいなー。あと、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の女殺し屋の人もちょうかわいかったなー。

26:23

PC版スカイリムの「見えぬものを暴く」クエスト、「オキュロリーに焦点を合わせる」段階でハマる。クリスタルに火炎と氷雪の魔法をあてても、何も起きない。おかしいなー。前に魔術師キャラでプレイしたときはすぐに動いたんだけど。破壊魔法スキルが足りないとか? もしくはバグとか?