10:51

昨晩はかなりの勢いで酔っぱらったようで、気がついたら自宅の床で横になっていて、一緒にいた友人もいなくなっており、ずいぶんびっくりしました。とんだ失態を友人に見られたような気がして何だかすごく恥ずかしい。酔って寝ると、僕はすごく寝言を言うらしいし。ぎゃー!

10:57

ドラゴン・タトゥーの女』を観ました。外人さんの顔認識が不得手なのでミステリー部分はこんがらがったけど、ドラ女さんがたいそうキュートで素晴らしい。ビッチ、ツンデレ、貧乳、黒髪ぱっつんで、役満は決まりです。ブラボー。あとエンヤの曲の使いどころがえらく妙ちきりんでいいっすね。

12:17

「面白いゲーム貸してよー」と友人に言われて『ALAN WAKE』をお貸ししたんですけど、面白いっていうか、洋物の連続ドラマっぽい雰囲気がすごくいいんすよー。と思い出していたら、『サイレントヒル2』とごっちゃになってた。あれー? でも『サイレントヒル2』も、オープニングとかちょういいよなー。

12:22

サイレントヒル2』のいいところは、理想的な狂った人になりきれるところです。春日武彦『ロマンティックな狂気は存在するか』で言われてるような、都合のいい狂気にどっぷり浸れます。狂気から気持ちよく覚めるまでばっちしサポートしてくれるし。そういえば、HD版がそろそろ出るんだっけ。

ロマンティックな狂気は存在するか (新潮OH!文庫)

ロマンティックな狂気は存在するか (新潮OH!文庫)

サイレントヒル HD エディション - PS3

サイレントヒル HD エディション - PS3

12:36

気持よく狂った人になりきれるといえば、『Call of Duty: Black Ops』もすごくよかったなー。史実をもとに大胆なフィクションを練り込んだお話もすごくいいし、お話の見せ方もやたらと先が気になってしまう。タイトーの演出重視STGとかが大好きなせいか、演出過剰な作りが大好きみたい。

12:45

ロマンティックな狂人キャラクターにきゅんきゅんきちゃうのは、中学2年生のころからどっぷり染みついた性分なので、もうどうしようもないんすよー、きっと。『多重人格探偵サイコ』が大好きなのは、もう一生治らないんですよー、きっと。だから、あなたも生き抜いて!