22:16

スカイリムで内戦クエストを終了。最後のウィンドヘルム攻略戦で街に乗り込もうとした矢先、まさかのドラゴン登場。これ、スクリプトとかじゃなくて偶然だよね? ゲームの最初にドラゴンのおかげで窮地を脱し、最後もドラゴンの助けがくるなんて、ウルフリックさんはドラゴンに愛されてるなー。

22:27

近ごろスカイリムばかりプレイしてたら、やたらと銃を撃ちたくなってきたんすよ。「ねえ、銃を撃たせてよ。弓じゃなくて銃。お願いだから撃たせてよお」というわけで久しぶりに『Borderlands』をプレイしてみたら、今日ずっとプレイしっぱなし。トリガーハッピー、うれピー、エントロピー

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

22:49

Borderlands』の何が楽しいかといえば、銃を撃つ感覚、音だったり振動だったり、そういうプリミティブな感覚がやたらと気持ちいい。敵に弾を当てるとダメージ数値がぽんぽん飛び出すのも、「当たったー!」という感じがしてすごく気持ちいい。楽しいというより、気持ちいいだなー。

22:56

「ハッピー、うれピー、エントロピー!」は『銃夢』に出てきた好きなセリフなんですが、ラストオーダーでハッカー同士の勝負に出てきた、「やったあ! ヤツを3バイトに非可逆圧縮してやったぜ!」というセリフも面白カッコよくて大好きです。

22:59

PC版『Borderlands』は、非公式日本語化MODを導入するとSteamの実績が解除されなくなるので英語のままプレイしてたんだけど、日本語化MOD導入時にiniファイルを書き換えなければ、実績は問題なく解除されるんすね。ところどころ日本語が表示されなくなるけど、まあいっか。