10:13

月曜日の朝はMAXだるいよなー。早く週末にならないかなー。などと半ば寝ながらぼーっ歩いてたら、偶然にも友人に出くわし、あほの子っぽい対応をしてしまいました。ひッ、すみませんすみません。家から出たばかりで油断してました。

17:39

@JamcoDX 子供のころに個人の自由を称揚する教育を受け、一人部屋を与えられて一人の空間に慣れちゃった上に、特に都会だと24時間営業のお店が普及したおかげで、独りで暮らす不自由が激減したのが大きいように思います。かつての現代っ子、ここに極まれり。

17:43

@JamcoDX でも僕の周りだと結婚する人の話を近頃ちらほら聞くので、みんな意外にきちんとしてるんだなあと思いました。そういや以前ばんさんに、「昔より結婚する人は減ってるかもしれませんが、結婚する人のほうが今でも圧倒的に多数派なんですからね」と釘を刺されたことがあったなー。

18:14

「結婚生活とか面倒くせー! 独り身のほうが気が楽だわー!」とか思ってましたけど、死ぬまで独り身を貫くのも相当面倒くさいということに近ごろ薄々気づき始めました。特に健康面の懸念材料が、年をとるごとに身をもって効いてくる。そもそも生活すること自体がかなり面倒なんだよなーきっと。

18:20

人類最大にして最強の敵「面倒くさい」にうち勝ち、立派な大人になりたいよなー。古谷実グリーンヒル』ならここで最終回なんだけど、僕の人生はまだ終わりそうにないからなー。

グリーンヒル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

グリーンヒル(1) (ヤンマガKCスペシャル)