24:43

映画を観るとき、その映画を楽しむのに適した視点というのを鑑賞中に見つけられなくて、せっかく面白そうだった映画をうまく楽しめないことが僕はときどきあります。マンガだとページを戻って読み返せばいいんだけど、映画だとそれができない。そういうときは、もったいないことしたなーと思いますね。

25:00

@nikupink桐島、部活やめるってよ』は、観る気満々ですよ。おやびーん!

26:08

昨日観た『苦役列車』がじわじわきいてる。すごく面白かったというわけではないけど、たぶん好みなんだろうなー。私小説が原作で、ルサンチマンまみれで性格の悪いダメ男の青春もの。花沢健吾がマンガ化するとぴったりハマりそう。でもドギツくなり過ぎかなー。もっと崩した絵柄の人のほうがいいかも。

29:16

昨日観た映画版がずるずると後を引いて仕方なかったので、深夜営業をしている近所の書店に駆け込んで西村賢太苦役列車』を購入し、表題作を読了。面白かった。さすがに眠いので、あれこれ考えるのは後にして寝よう。

苦役列車 (新潮文庫)

苦役列車 (新潮文庫)