13:31

僕の見てるタイムラインだと『桐島、部活やめるってよ』がすごく評判が良くて早いところ観に行きたいけど、『苦役列車』の公開が今日で終わりのようなので、こちらを先に観に行くかなー。『リンダリンダリンダ』の山下敦弘が監督で、音楽はスチャダラパーで、主演は森山未來で、前田敦子がヒロイン。
http://www.youtube.com/watch?v=KjjG0WTQ6C4:movie,w300http://www.youtube.com/watch?v=qVY0w2Saa04:movie,w300

20:05

「OpenTween」のページは移転いたしました

Twitterの閲覧に使ってるクライアントをOpenTweenに変更。正規表現でタイムラインを振り分けできるのがお気に入り。公式リスト機能はRTを検知できないし。元祖TweenはVBだけど、こちらはC#で実装されてるせいか軽快なのもいい。

20:27

@re4k 実装に使った言語によって速度は変わりうるのでは? 同じアルゴリズムC言語C#で比較すれば、C言語のほうが速いですよ。ただVBC#はおっしゃる通りで、どちらも同じ中間コードを出力しそうであまり違いはない気もしちゃいますね。

20:53

VBC#は、名前の印象でC#のほうが実行速度が速いように思ってたけど、よくよく考えるとどちらも同じ形式の中間コードにコンパイルされるんだし、そんな差はないような気がしてきた。軽く検索してみても差はないという見解が多いような印象。指摘してくださった方、ありがとうございました。

24:58

http://twitpic.com/akhip1こうの史代この世界の片隅に』が劇場アニメ化、監督は『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直とのこと。おおおお、これはちょう楽しみだなー! イメージ的にはかなり相性ぴったりな感じ。

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

25:08

こうの史代この世界の片隅に』が片渕須直の監督で劇場アニメ化というのがあまりにうれしくて、本棚から原作本を取り出そうとしたんだけど、どこに入れたか思いだせねー! あー、もー、本の片付けをすると、どこにどの本があるかわかんなくなっちゃうよなー。いや、それにしてもうれしい。

25:32

こうの史代この世界の片隅に』の劇場アニメ化がうれしくて、他にもアニメ化されるとうれしいマンガがないかと本棚を眺めてるんだけど、どちらかというと実写化するとうれしいマンガのほうが多い。『国民クイズ』とか『おひっこし』とか『森山中教習所』とかがうまく実写映画になるとすごくいいのに。

国民クイズ (上巻) (Ohta comics)

国民クイズ (上巻) (Ohta comics)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

25:45

木尾士目げんしけん』が深夜枠のテレビドラマになったりすると、なかなか面白いんじゃないかと思うんだよなー。ただ僕はここ5年くらいテレビのない生活をしてるので、今のテレビの深夜枠がどういう感じなのかさっぱりわかんないんだけどさ。

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

26:04

室井大資『ブラステッド』を北野武が監督して映画化! なんてことがあったら、飛び上がって喜んじゃいますね。そういえば『アウトレイジ ビヨンド』の予告編がなかなか面白そうだったので、『アウトレイジ』も観ておきたい。北野武が監督した映画は初期のしか観てないからなー。

ブラステッド 1 (BEAM COMIX)

ブラステッド 1 (BEAM COMIX)

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

26:41

え。ヤマグチノボルって結婚してるの? 今知ったけど、なんかうれしいなあ。思い返せば、90年代の終わりにヤマグチノボル主催のクラブイベントに行ってから、自分の運命の歯車がまわりはじめた気がするんだよなー。ところで、片桐さんはどうなったんだろう…。