20:01

BLマンガ雑誌の特集に「童貞」「ゴーカン」「複数プレイ」「アラブ」などの単語が踊っていて、さらっと目を通した後しばらくして「アラブって何!?」とすごく気になったけど、馴れない人からすれば「メイド」というのもそういう感覚なのかなーと思いました。アラブって何だろう…。

21:54

@I_am___Sam 流行ったんですね、アラブ! わからねー! でもまあ、権力者と慰み者という組み合せは様式美として昔からありますもんね。それがなぜアラブになったのかを考えると妙に可笑しいですけど、メイドだってよくよく考えるとかなり変な気もするからなあ。

22:43

よしながふみヤマシタトモコ雲田はるこあたりのBL出の作家さんのマンガを読んでると美形しか出てこなくて、そういう面があまり馴染めなくて反感もあるんだけど、だからといって登場人物は幸せじゃないし、皆それぞれに辛いことがあっても他人にはわからないというのが描かれるのが好きですね。

23:16

ただしイケメンに限る」という慣用句があって、そのどこまでが冗談でどこからが本気なのか僕はわかんないんだけど、イケメンに限った幸せがあればイケメンに限った不幸せもあるだろうし、何が幸不幸かは当人しかわからんよなー。という想像力はいつも持っておきたいと思いますね。

23:26

「何が幸せで何が不幸せかは当人しかわからんよ」というスタンスでいるせいか、リスカをしてる友人に「それで楽になるんなら、リスカしちゃうのがいいんじゃーん」と無責任に言い放ったりして、別の友人から「サイキさんは本当酷い人だなー!」とゲラゲラ笑われました。僕的にはいい話なんだどけどなー。

23:29

リスカをしてる友人が、「中世ヨーロッパの人はいいなー。瀉血っていう習慣があって」とため息を漏らしていたので、リスカ瀉血の一環ということになればいいなあと思いました。

23:31

@ban_LifeLine 鬼斬丸といえば、楠桂のしか知らんよ!(おっさん)

23:40

@crso4973 いや、さすがに切腹は止めますよ。だって死んじゃうし。でも本人がしたいっていうなら仕方ないかなあ(ダメだ、こいつ)。でもまあ、切腹をするときは僕の家じゃなくてちゃんと自分の家でしてくれないとさすがに困りますね。死んだ後だと怒れないし。

24:23

アベンジャーズ』の「日本よ、これが映画だ」というキャッチコピーを、去年の仮面ライダー大集合映画『レッツゴー仮面ライダー』の「世界よ、これが日本のヒーローだ」への返答としてとらえると、勝負してる次元が違うんかなーと思いました。カッコいいヒーローが活躍する面白い映画、観たいよなー。

25:09

「絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことはできるの?」と友人に問われたので、「できなくはないけど、その愛が永遠かどうかはわからないんじゃん? あと、絶え間ないと消耗するのも早いよ」と答えたところ、ゲラゲラ笑ってくれたのでよかったです。あ。GLAYの曲の歌詞だったんですね。