21:50

#マイナーだけど無茶苦茶面白い漫画上げてけ

六田登パブロフの犬ども』が文庫になるといいな。自分の役割や意味に固執しすぎて自分を保てなくなり、結果、犬に変身してしまった元人間の描く短編連作。描写は軽妙だが提示される問題は重い。都市社会と犬の話だし、押井守でアニメ化とかもいいなあ。

パブロフの犬ども (ミスターマガジンKC)

パブロフの犬ども (ミスターマガジンKC)

22:09

#マイナーだけど無茶苦茶面白い漫画上げてけ

2000年前後の月刊アフタヌーンに載ってた短編が、いつか単行本になるといいんだけどなあ。神原則夫『とんぼ』『神原則夫の人生劇場』、博内和代『チャックのある風景』『外環視点』、平野耕太『彼らの週末』あたりはすごく読みたい。