14:37

思いつきメモ。行為者は、他人を様々な役割に当てはめる。当てはめた役割に応じて、他人への態度(≒行動の選択肢の範囲?)を決める。役割の判定基準は、「敵か/仲間か」、相手の社会的地位が自分より「上か/下か」、相手の実力が自分より「上か/下か」、「性的対象か/否か」。

15:08

思いつきメモ。行為者は、他人を様々な役割に当てはめる。当てはめた役割に応じて、他人への態度(≒行動の選択肢の範囲?)を決める。役割の判定基準は、「敵か/仲間か」「格上か/格下か」「性的対象か/否か」。

15:31

先日聞いた話。サタミシュウ私の奴隷になりなさい』の解説で、「主従関係というのは、人間世界でも動物世界でも一番うまく機能すると言われています。逆にフィフティ・フィフティの関係ほどバランスが悪いものはない」とリリー・フランキーが書いているそうで、なるほどなあと思いました。

私の奴隷になりなさい (角川文庫)

私の奴隷になりなさい (角川文庫)

21:43

ボーダーランズ』をスナイパーさんでクリア。スナイパーさんのシールド無視スキルのお陰で、エイリアンを倒すのがすごく楽で助かったわー。リボルバー3発程度でエイリアンがポンポン弾けて気持ちいいっすね。全キャラクリアしたので、2周目をプレイしつつ今月末の2を待とう。ちょう楽しみだぜー。

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

22:41

@I_am___Sam よしながふみ『大奥』は、単行本のペースが遅めで登場人物も多いので、詳細を忘れちゃいますよね。僕は新刊が出ると、1巻から読みなおしてしまいます。何度も楽しめて得した気分なんですけど、つい先日出た新刊がまだ読めてないという。TVドラマも始まったんですね。

大奥 8 (ジェッツコミックス)

大奥 8 (ジェッツコミックス)

22:52

@Bob23_dayo 『MONSTER』以降の浦沢直樹マンガは、読者を引っぱるのはすごく上手いけど、全体としてみると何だかぐだぐだしてますよねー。初期に原作付きでやっていた『パイナップルARMY』とか『MASTERキートン』なんかは、ほどよい大きさにまとまっていいんだけどなー。

23:12

http://www.vanilla-gallery.com/archives/2012/20121008.html

ヴァニラ画廊 -Vanilla Gallery - オリエント工業35周年記念特別展示「人造乙女博覧会3」

銀座のヴァニラ画廊で開催されてる「人造乙女博覧会III」に行ってきた。今回はラブドールを家具に見立てた展示がメイン。綺麗どころのラブドールが椅子になったり、テーブルになったり、本棚になったり、ドリンクサーバー(ドリンクはおっぱいから出るよ!)になったり。家畜人ヤプー

23:28

Xbox360フォルツァ ホライゾン』体験版がいい手応えで、欲しい度が高まる。フォルツァシリーズはシミュレータ志向のレースゲームの印象が強いけど、今作はオープンワールドドライブゲームらしい。『テストドライブ アンリミテッド』より、『バーンアウト パラダイス』に近いような。

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

Forza Horizon (通常版) - Xbox360