22:07

「愛こそが人間の弱点なのだー!」みたいなことを言う悪役がときどきいますが、それって完全に合理的な経済人により近い存在なんじゃないかなーと思うことがよくあるんですけど、近ごろよく聞く『まおゆう』ってそういうお話? いや、ぜんぜん知らないからわかんないんだけど。

23:31

松本次郎『地獄のアリス』4巻を読了。お話の要素が出揃って、ようやく動き出したんかな。『フリージア』のときはお話の先がよく見えずふらふらしていた印象だったけど、『地獄のアリス』はちゃんと終わりがあるような感じ。お話の終わりが見えないと安心できない質なので、先が楽しみだぜー。

地獄のアリス 4 (愛蔵版コミックス)

地獄のアリス 4 (愛蔵版コミックス)

23:31

『地獄のアリス』を読んでたら、松本次郎が『Hotline Miami』をマンガ化すると、すげー面白くなりそうだなーと思いました。