22:28

『テッド』を鑑賞。「いい年して大人になりきれないおっさん」という題材が、ちょう好み。親友のクマと大麻を吸いながらだらだらTVを見る場面とか、本当に楽しそうでうらやましい。ただファンタジーとして甘すぎ。主人公はぜんぜん成長してないよね。あのカップル、同じ事でまた大ゲンカしそうだよ。

22:38

ライフ・オブ・パイ』を鑑賞。観る前は期待値が低かったんですよ。ボートでトラと一緒に海を漂流するうち、種をこえた友情が芽生えるみたいなお話だったら嫌だなーと勝手に想像しちゃって。でも全然そんなんじゃなくて、とても面白かったです。とくにオチがいい。物語の力強さを感じました。

23:37

ライフ・オブ・パイ』は、大海原にトラやイルカというのが何となくラッセンの絵を連想しちゃうけど、寓話的なお話そのままの絵面が大変素晴らしいので、IMAXシアターまで足を運ぶのがオススメですよ。寓話が現実と交差する瞬間が、たまらなく良かったわー。物語が持つ力をひしひしと感じました。

24:20

XBLIG『Grid Space Shooter』のアーケードモードのスコアランキングで、ベスト3にランクイン。ひゃっほう! つっても、全プレイヤー数は200人もいない気はするけど。いやでも、うれしいものはうれしいんですよ。