14:03

竹谷隆之 x BLAST サイト

そういえばワンフェスで、竹谷隆之『漁師の角度』増補改訂版の発売日が4/23(火)と具体的に書いてあったので、今度こそ、今度こそ信じていいですよね。さらに「竹谷隆之の仕事展」が、6/1(土)から開催予定とのこと。行くぜー。ちょう行くぜー。あと沓沢龍一郎の作品集を、ぜひ出して欲しい。

「漁師の角度」―竹谷隆之作品集

「漁師の角度」―竹谷隆之作品集

14:41

「国民は知りたがっている」と言う時の国民って誰? 「マスコミは学習しない」という時のマスコミって誰? 複数の意思決定主体を単一の意思決定主体として扱うのは、認識の簡略化のために効果的なのは確かだろうけど、それがあくまで(しかも極度の)簡略化であるというのは必ず忘れないでいたい。

15:27

『諸星大二郎 トリビュート展』

諸星大二郎の世界をさまざまなアーティストが表現する「諸星大二郎 トリビュート展」が、浅草橋のparabolica-bisにて3/4(月)まで開催中。近いうちに行ってみたい。

20:22

僕はカレーが大好きで、麻婆豆腐も大好きなんですが、さきほど松屋の前を通りかかって麻婆カレーを見たときは、何か、こう、「これじゃないんだよー」みたいな気持ちになりました。メカと美少女の両方好きだけど、ストパンにはあまりしっくりこないのと同じ感覚なんですかね。

20:44

夕飯を食べようと外に出たんだけど、100mくらい歩いたらすごく面倒になってきて、ファミリーマートでコク旨おむすびを3つ買って帰りました。近ごろはコク旨おむすびがとても気に入っていて、日に2つは食べてるような気が。